ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★2/10(土)ルアー1番梅田店 イベント開催のご案内★ | main | 上州屋 新盛岡店 展示即売&受注会のご案内 >>
2019.03.09 Saturday

第3回 三陸(大船渡)マスジギング大会 募集開始のご案内

三陸の春の釣り物としてここ数年、ここ大船渡の船長さん達の開拓で釣り方が確立され、安定した結果が出るようになってきたママス(サクラマス)のジギング。
三陸のサクラマスジギングは、今や全国区の注目を浴びる釣り物になっています。
この釣りを通じて地元岩手だけでなく、サクラマスという魚に魅せられた近県のジギングファンとの交流を深めます。
そして、さらなるマスジギングの盛り上がりに繋がってもらえればとの想いで、今大会を企画いたしました。


1.釣り座は、抽選にて決定。当日、受付順に1人ずつクジ引きをしていただきます。
2.競技は時間内にジギングで釣ったサクラマス1匹の全長にて、順位を決定します。(同寸の場合は、重量にて)

3.今大会は、サクラマスのリリースを認めます。
 船上で第三者立会の下(船長もしくは同船者に
現認してもらってください。
 検量後リリースの場合はリリースポイントとして、5ポイント(1ポイント1cm換算)加算します。
今大会でのサクラマスのキープはサクラマスの資源保護を鑑み、1人1匹までとさせていただきます。
キープ出来ない魚体は、船長判断でキープ罰則は設けません。
安全なリリースを考えながら、長い間マスジギングが出来る環境を考える大会にしたいと思います。
釣り方はジギングとし、餌、サビキ、ワームの使用は禁止とさせていただきます。
ジギングのタックル、ジグには制限は設けませんが、ディープライナー製品を使って釣っていただければ…ゲストが喜びます(笑)

 

沢山のアングラーの参加をお待ちしておりマス。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album