ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フィッシングショーOSAKA2014 vol.4 | main | 今夜のBS釣りビジョンは見逃せません! >>
2014.02.18 Tuesday

ありがとう、フィッシングショーOSAKA2014

こんにちは、ディープライナーMAKKYです。

少し遅くなりましたが、フィッシングショーOSAKA2014のご報告をいたします。

〜開催前日〜

開催前日のブース設営状況です。
到着するとブースの外観がほぼ仕上がっておりました。これからが大変です・・・



ジグを飾るメインパネルの取り付け。
ベニヤ板で仕上がった壁に、約300本・140kgのジグを吊るすにはチョット無理が・・・
急きょ前日に鋼製フレームを製作しました(^_^;)
ブース内の展示物は全てスタッフ一同の手作りです!



何とかギリギリ設営完了!


このジグは手に取ってその全てを感じていただくために、取り外し可能です。


釣果パネルもいい感じ!


〜初日(業者日)〜

AM10:00 いよいよ始まりました。
オープンと同時に一番乗りは、遥々北海道よりお越しのノースキャストご一行様でした!

早速、開発中の商品に興味深々です。



新発売のパーカーの試着と撮影まで(@_@;)


釣りビジョンさんが、新商品や展示物の撮影にやってきました!
この模様は、3月2日(日)21:00〜 釣りビジョンで放送予定です。



おなじみ、静岡よりアングラーズショップアクアご一行様も来てくれました!


今回は海外の方が多かったなぁ。。。 ※数か国語を使える助っ人の存在は大きかった!ありがとう。


この方は!!!ガンクラのポール(@_@;)


慌ただしく過ぎて行く初日のお昼過ぎ・・・
3日間を想定して準備していたカタログが無くなる寸前・・・

せっかく来ていただいたのに、カタログをお渡しできなかった皆さま、

大変申し訳ございませんでした m(_ _)m
カタログは3月初旬を目途に、販売店様にてお配りいたします。



てんてこ舞いの一日目が終わり、吹雪の中スタッフで軽く乾杯!


早速お決まりの儀式も・・・(^_^;)


〜二日目〜

本日より、一般のお客様をお迎えしての開催です。



たくさんのディープライナーフィールドモニターがお客様の対応の手助けをしてくれました。
みんなありがとう!最高の仲間たちに感謝です!



トークショー第一弾はご存じプロスタッフ西本と急遽参加決定の村瀬さん。
村瀬さんはアシストホルダーなどのアイテムを手掛ける、JUSTICE代表。
スピニングタックルにこだわったスローピッチのお話は一聴の価値ありでした。



西本さんのタチウオ&アカムツ釣りのテクニックの話は、聞いた人には大きなアドバンテージになりましたよね!


続いて、トークショー第二弾はディープライナー東村・フィールドモニター岡ちゃん&内田さん、そしてシマノオフショアモニターの山本さん。

岡ちゃんのダイバー目線での魚の生態や、想像とは違った魚の行動の話にはビックリさせられました。
いかに魚のことを理解しきれず釣りをしていたんだろう・・・と。



内田さんのデカい魚を獲るためのテクニックの話も、百戦錬磨だけに納得。
やっぱりオモロイ人は人を引き込む話術を持ってますね。



シマノ山本さんも、開発に携わったロッド(オシアジガーインフィニティー)の特性など、詳しくお話しいただきました。
また、発売間近のリール(オシアジガーリミテッド)もお借りしました。
スローピッチでこのリールがどれだけ有効か、大物を獲るためにどれだけ有利か、貴重なお話でした。



ジグ&NEWステッカー争奪ジャンケン大会も(^_^)/


カウンターでは、僚船の名刺もご案内させていただきました。
おそらくココだけの激レアな名刺もありましたよ!



〜三日目〜

ウッキーがお客様をお出迎えです。



前日は、大雪のため交通規制などでお越しになれなかった方もたくさん居ました。
本日は朝から大入り満員です!



今日も海外のお客様が多いなぁ。


実物大パネルと記念撮影(^_^)v


釣りビジョンの末川お姉さまも「スーパーマニアシリーズ」にビックリ(@_@;)
大盤振る舞いのプレゼント企画にディープライナーも参加しました。
この模様は3/2(日)22:00〜
釣り人倍増計画!にて放送予定です。


がまかつさんのブースのショーケースの中にはナント!
いつもありがとうございますm(_ _)m



トークショー第三弾は、東海大学海洋学部OB(西本・丸山・下山田)で四方山的なお話。
三者三様、同じターゲットでもアプローチがそれぞれ違うんですね。
西本さん曰く「それが面白い!」その通りです。
緊張する後輩を和やかに見守る感じが良かったですね。



トークショー第四弾は、ディープライナー東村とがまかつラグゼプロスタッフの加藤さんによる、ジグの深〜い話。
魚からジグがどのように認識されているのかなど、カラーリングの話は勉強になりました。
東村による「スーパーマニアシリーズ」の話も聞いて納得の内容。
ただデカいだけじゃない!1500gという重さに秘密ありでした。



こんなにたくさんの方にお集まりいただけるとは・・・
音声が小さく、聞こえ辛かった方、スミマセン・・・



途中から、ふくだあかりさんにも参加いただきました。
忙しいスケジュールの合間を縫っていただき、ありがとうございました。






今回は、想定を上回るたくさんの方のご来場に、カタログの不足や不十分な対応といったご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今回の経験を糧とし、みなさまに喜んでいただけるディープライナーであり続けます。

3日間に亘る日本最大級のイベント『フィッシングショー大阪2014』
ディープライナーブースに、たくさんのご来場、誠にありがとうございました!





今後のイベントの予定は、
3/9(日)フィッシングショーin四国 ※つりぐの岡林様主催


4/12(土)・13(日)ジギングフェスティバルin京都 ※J.I.G.主催


詳しくは、後日ご案内いたします。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album